下駄箱の打合せ

下駄箱の打合せ
今日午前中は、新築されるお宅の玄関に置く下駄箱に関する打合せ。
背が高く、かなり収納力のあるものをお考えだったので、それに沿った案を作成。
幅もかなり大きいものだったので、「どうしても圧迫感が出るなぁ~」と思い、背の低い横長のタイプも合わせてご提案しました。
最近建てられるお家は、クローゼットのように下駄箱も壁面収納になってるケースも多く、その場合は圧迫感を感じることはないと思います。
でも、後から置くタイプの下駄箱で、幅も高さもとなると、やっぱり圧迫感出ますよね。
玄関入ったときに、ついそこに目がいってしまう。
そんなこともお話しさせていただきながら、今日伺った内容も踏まえて、どんな下駄箱を作らせていただくか提案していきます。

コメントを残す