懐かしい顔、顔、顔

サラリーマン時代の上司と サラリーマン時代の先輩と 学生時代のバイト仲間と
懐かしい顔と再会の1日。
まずは、サラリーマンを辞めた時の直属の上司。
ふと思い立って訪ねた横須賀美術館の帰り、「あっ、○○さんの家の近くだ!」と思い出し、アポなしで突撃訪問。
運良くご在宅で、昼間っから一緒にビールを飲み、昔話に花を咲かせました。
年賀状のやりとりはあるものの、お目にかかるのは14年ぶり。
当時と全く変わらない姿と口調がとても懐かしかったです。

続いて横浜へ移動し、サラリーマン時代の1つ上の先輩とお茶、こちらはアポあり。
こちらも年賀状のやりとりはあるものの、15年以上ぶり。
仕事のこと、プライベートのことなど、あっという間に2時間がたってました。
またの再会を約束して次へ。

夜は、学生時代のアルバイト仲間との同窓会。
卒業以来全くつながりがなかったんですが、2007年にネット検索していたバイト仲間が偶然私のブログを見つけ、連絡をくれたんです。
それから、探して探して探して、2008年のお正月に第1回同窓会、5年たった今年2回目となった次第です。
ネットの力、すごいです!
今回初参加の人もいるので、その人達とは25年ぶり。
こちらも話は尽きず、2次会、3次会と宴は続き、午前2時半ホテルに戻りました。
まだ探し出せてないバイト仲間をなんとか探しだし、この輪を広げていきたいと思ってます。

コメントを残す