アート・クラフトフェスティバルinたんば第2日

山口リクさんに描いてもらった似顔絵 アート・クラフトフェスティバルinたんば第2日
台風の接近を気にしながら迎えた2日目。
朝一番でスタッフミーティング、本来なら16時まで開催ですが、午後からは風が強くなるということで13時終了として開催。
遠方から出展、濡れてしまうと困る作品を作っている等の理由で2日目の出展を断念する出展者も出る中、多くの出展者にご理解いただき、なんとか開催しました。
芝生の真ん中にテントを張っていた出展者の多くは空きの出た通路沿いへと移動し、移動できなかった私はご覧の通り孤立・・・。
いずれにしても、スタッフの仕事が忙しかったので、テントにはいられませんでした。

そんな中、仲良くなった出展者のpainter、山口リクさんに似顔絵を描いてもらいました。
かなり似ていると思いのですが、いかがでしょう?
山口さんの本業は、なんと出張自転車修理屋。
仕事をしながら、通信制の芸大で絵を学んでいます。
自転車好き・アウトドア好きという共通点で話が合い、まわりの人にはわからないマニアックな話で盛り上がりました。
ママチャリから競技用自転車まで、神戸市垂水区・須磨区・西区で自転車修理が必要な方は、連絡してみてください。
詳しくはhttp://riku.dousetsu.com/ をご覧下さい。
山口リクさんのブログ『一日一描時々修理』はこちら。 http://rikuiri.exblog.jp/

コメントを残す